元気をみんなに与えます なか骨ブログ

2024年2月10日 土曜日

なかなか更新できないです。すいません!

最近、忙しくてブログが更新できてません。すいません。

なので皆様お早めのご予約をおすすめ致します!実際、何件もお断りをしてしまってます。ホント申し訳ございません。

#コスモテーピング療法 #レナトゥス #交通事故 #外傷 #痛み #腰痛 #スポーツ #ケガ #フォーム #フォーム指導 #野球 #花粉症 #アレルギー

投稿者 なかつがわ整骨院 | 記事URL

2024年2月 3日 土曜日

☆院長ブログ☆交通事故について続き

さて、今回は交通事故に遭った場合の補償の問題についてお話しさせて頂きます。色々なパターンがあるので車対車でさらにぶつけれた側(被害者)の話しに特化していきますね。

まずはケガが無いか、お互い意識等大丈夫か確認する事。周りの状況にも気をつけてくださいね。別の車だって来るかもしれませんしね。必要に応じて救急車を手配してください。そして前回と同じ話しですが警察に連絡する事。被害者、加害者どちらが連絡しても可です。そして、お互いの保険会社にも連絡し、さらにお互いの連絡先もわかるようにしてください。

ここからが補償の話しになります。基本的には交通事故の治療には自賠責保険を使います。車検の時に加入するので強制保険とも言われます。補償の範囲は、死亡事故で無ければ120万円です。これはあくまでも被害者救済の目的になるため、物損には適応されません。120万円もあるなら大丈夫じゃないか...そう思う方も多いと思いますが、もし万が一入院、手術になるとあっという間に無くなります。ちなみに医科の場合は1点(10円)×2倍の料金になると言われています。その120万円の中に被害者の方の慰謝料、交通費etc.....も含まれてくるのです。つまり、大きな事故であったらとてもじゃないけれども足りない...って額なのです。

ではどうなるのか...。ここからが任意保険の出番になります。東京海上やJA共済や損保ジャパンなどの保険会社さんに保険をかけていらっしゃる方も多いと思います。自分の意識で加入した自動車保険...つまり任意保険とはこのような保険の事を言うのです。

長くなりそうなので続きはまた次回に致します!任意保険による補償の話しが中心になると思います!

週明けには更新できたらなって思ってますので気長にお待ちください(笑)

#コスモテーピング療法 #レナトゥス #交通事故 #外傷 #痛み #腰痛 #スポーツ #ケガ #フォーム #フォーム指導 #野球 #花粉症 #アレルギー

投稿者 なかつがわ整骨院 | 記事URL

2024年1月31日 水曜日

☆院長ブログ☆交通事故について

今日は治療のお話しではなく、交通事故についてお話ししますね。

 

まず万が一交通事故に遭われたらどんな些細な案件でも必ず警察に連絡を入れてください。その場で自分たちで解決しようとするのはご法度です!!後々にトラブルになる可能性が大いにあります。そして、ご自身がきちんと任意保険に入っているのならその場で保険会社に連絡を入れましょう。もちろん相手側にも入れてもらってください。これはご自身が被害者でも加害者でもです。

 

次に、その場ではケガが無いようでも必ず医療機関を受診してください。意外とその場では興奮してて痛さや不快感に気付けない場合があります。
スポーツでもこんな例があります。サッカーの試合中相手と接触して、その場では何ともなく感じていたのに試合終了のホイッスルが鳴ったとたん冷静になったのでしょうね。急に足が痛み出して...実は折れていた!!って事例です。試合中は興奮してアドレナリンが出ててサッカーの方に意識が強かったのでしょうね。急に痛く感じた...。交通事故でも同じような事があるのです。だからよく聞きませんか?次の日の方がキツくて痛くて...って。

 

もしこのブログを読んでて交通事故に遭われたらまずはなかつがわ整骨院(電話番号 0925427222)にご連絡ください。できるだけ詳しく正確に対応の方法などをお教え致します。提携している整形外科や弁護士事務所等もありますので、サポートは必ずできますので!!アタクシは保険会社からも言われるくらい交通事故対応には詳しいですよ!!!

 

長くなりそうなので交通事故に関するブログは何回かに分けて書こうかと思います。次回以降は治療費やどこがどう補償するのか...のお話しや弁護士を利用するメリット等書こうかなと思います。更新をするまでしばしお待ちくださいね!!

 

#コスモテーピング療法 #レナトゥス #交通事故 #外傷 #痛み #腰痛 #スポーツ #ケガ #フォーム #フォーム指導 #野球 #花粉症 #アレルギー



06012502_1.jpeg

投稿者 なかつがわ整骨院 | 記事URL

2024年1月30日 火曜日

☆院長ブログ☆

数日間忙しくって更新出来ませんでした。すみませんあせあせ
今日は「順番」についてお話ししようかと思います!
皆さん、お米って炊いたことありますよね?さてさて、またまた質問です!
炊飯器もお米も水も電気も...必要なモノは全部揃っているとします。それだけでお米は炊きあがるとでしょうか??

答えは

「運」の良い人は炊ける!
です。
はっ?どういう事?ってお思いな方も多いと思います。考えてみてください!例えば...炊飯器のスイッチを入れました。その1時間後に中にお米入れました。炊けますか?炊けないですよね笑
場合によってはいわゆる空釜炊で壊れてしまうかもしれません笑
何が言いたかったかって言うと、条件、用件、手段、知識があってもその中に「順番」って事柄が抜けてしまうとできる事もできなくなるって事です。プラモデルなんかもそうですよね!パーツを先に組み立てても、中に入れるパーツを先に作ったら中に入れられない...だから基本的には説明書に準じて作る必要が出てくるのです。これも順番ですよね!

体の治療やメンテナンスにも順番ってあるのです。間違ったやり方や闇雲にやってしまってたりすると、炊飯器で言った空釜炊...つまり壊れる、痛める事があるのです。

先週はこんな方がいらっしゃいました。本人さんは腰が痛いとの訴え。しかし、まず悪かったのは「ノド」だったのです。詳しくは割愛させて頂きますが、そんな方に一緒懸命腰をマッサージしたりボキボキしたりすると...「空釜炊」と同じ事が起きる可能性が出てきます。治療もどこがおかしくてどこにどう作用して最終的に影響が出る。そういう「順番」って事があるのです。
ちなみにその方は咳も出ててそれもかなり良くなりました!

当院は様々な症状の方がいらっしゃいます。腰が痛いとかだけでなく、今日はノドがおかしいって方も来院されています。治します(*^^*)
ぜひぜひコスモテーピング療法をご体験くださいキラキラ1

#コスモテーピング療法 #レナトゥス #交通事故 #外傷 #痛み #腰痛 #スポーツ #ケガ #フォーム #フォーム指導 #野球 #花粉症 #アレルギー

投稿者 なかつがわ整骨院 | 記事URL

2024年1月26日 金曜日

☆院長ブログ☆

今日も更新します。
三日坊主は回避できました!!実はアタクシ、超が付くほどにめんどくさがり屋のズボラさんなんです。
でも、不定期更新ですからね(笑)毎日は期待しないでください(笑)

さて、今回は『アレルギー』について書こうかなと思います。
アレルギー...結論から言うと、ほぼ治りません。
「えっ!?」と思うかもしれませんがそんな感じです。
しかし、治らなくても症状が出てなければ「治った」とほぼ同義なのです。
医療用語として、『寛解(かんかい)』という言葉があります。
とある用語集では寛解とは「治療を続けながら病気の症状がほぼ消失した状態」とあります。
要は一般的には治っているのとほとんど同じ状態にあると言える事なんですね。
身近な症例であると『ぜんそく』なんかは寛解という言葉が使われます。

アレルギーとして思い浮かぶものは何がありますか?
花粉症、アナフィラキシー、ぜんそく・・・かなりの種類があると思います。
アレルギーとは何か?
簡単に言うと、"過剰な炎症・反応"なのです。
本来ならば特に問題のない事でも、過剰な炎症が起こることで、
様々な症状が出てしまうのです。
重篤な場合は、生命もおびやかすことがあります。

逆に言えば、過剰な炎症が出にくくなれば症状が落ち着いてくる・・・
「寛解」になってくる訳です。

当院の治療バターンの1つに"アレルギー"というものがあります。
アレルギーの治療をしているのに腰痛が治った、頭痛が治った、めまいがとれた、鼻が通った、便通が良くなった・・・
たくさんの声を頂いてます。
『体質改善』とよく言いますが、当院で治療していく事で様々な改善がみられるようになっていきます。

今回はアレルギーに特化したお話しでしたが、
"アレルギー+リンパの流れが悪い"、
"アレルギー+ホルモンバランスの乱れ"
"リンパの流れが悪い+アレルギー"などなど色々な事が重なって起きている事が多々みられます。
治療の順番も大事なのでぜひ体の不調でお悩みの方はご相談ください!

明日、あさっては超多忙なのでおそらく更新はしませんので悪しからず・・・笑

#腰痛 #スポーツ #ケガ #フォーム #フォーム指導 #野球 #花粉症 #アレルギー #コスモテーピング療法 #レナトゥス #リンパ #交通事故 #外傷 #痛み

06012501.jpeg

投稿者 なかつがわ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

患者さんと話をしっかりして患者さんだけの施術プランを組んでいきます。 お問い合わせはこちら 092-542-7222

大きい地図を見る住所〒815-0041
福岡県福岡市南区野間3丁目8-21
受付時間平日
9:00~12:30/15:00~19:30
土曜
9:00〜13:00
※交通事故治療の方は前日までのご予約で平日21:00まで、土曜15:00までOK
定休日土曜午後・日曜・祭日ホームページを見たとお伝えください 092-542-7222

お問い合わせ 詳しくはこちら